美ジョガー ファッション コミック

運動嫌いだけど、ダイエットのためにスロージョギング、ランニングして楽しむ♪

*

ひざ 痛み 体重 予防法は

      2016/02/25

15年前に母が膝の痛みがあり、転んだ時に、痛い膝をかばって、股関節を骨折したので、気をつけなくちゃと思ったのに、ひざの痛みが、、整形外科に行ったら、体重をまず、減らしなさいって言われました。

整形外科のお医者さんに、ひざの痛みは体重を減らすことと、運動と言われた私。それ以来、スポーツセンターに通っていますが、なかなか続かず。

だから、通勤時に駅1つ分スロージョギングすることにしました。

 

それで、ひざの痛みがなくなったんですけど、太ると、ひざが痛くなるので、ひざの痛みが体重の増減、わかりますね♪

年齢を重ねて、ひざの痛み 体重調整以外の予防法、情報を、集めました。

 

ひざ 痛みの予防

1、体重、ふやさない

食事は3食、規則正しく食べる。なるべく、間食はしない。

(間食をすれば、太ります)

2、運動をする

ひざを曲げないと、曲がらなくなります。ひざだけでなく、筋トレを、しましょう。

3、ひざの軟骨に良い食べ物を食べよう

ひざの軟骨成分を作るのを促進するコラーゲンなどを食べる。

コラーゲンのサプリでもいいし、値段的にはゼラチン買って、みそ汁やコーヒーに入れて飲む。

コラーゲンなど軟骨成分の食べ物は、ビタミンCをいっしょにとると、吸収が良くなるので、レモン、みかんなど、いっしょにどうぞ。

4、ひざに負担のない姿勢で歩く

足を前に出すときはひざを伸ばす。膝を曲げて足を前に出すと、ひざの皿に刺激が来る。

かかとから着地する。

しっかり歩くには、お尻の筋肉ともも内側の筋肉など、下半身の強化が大事。

5、お風呂で、ひざを温め、関節を動かす。

6、体が冷えないように気を付ける。夏の場合は、冷房をきつくしないようにする。

 

ひざだけでなく、関節は動かさないと動かなくなるので、軽い運動をしましょう。

それと、以前も書きましたが、膝が痛いと言っていた知り合いの女性がゼラチンを買って、毎日、飲み物に入れて飲んでいたら、膝の痛みがなくなったそうです。

 

それを聞いた私は、ゼラチンを注文しました♪

 

 - スロージョギング・ウオーキング, ダイエット , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
健康診断 費用

昨日、健康診断を受けました。 私は仕事関係の組合の女性向けの健康診断なので、乳が …

no image
スロージョギング モーニング

おととい土曜日は各州の休みの日でした。 家族はゴルフへと出かけ、せっかくだから、 …

no image
ミネラル酵素グリーンスムージー 朝食

健康的に、無理なく体重維持するために、朝食は大事ですが、ミネラル酵素グリーンスム …

150614_2354~01
アシックス  レディ ゲル ウィンダム TJA321

土曜日に、家族が外食だったので、スポーツセンターのエクササイズにも参加しました。 …

no image
ジャリネア  ダイエット 置き換え

右くるぶしの骨折で、今のところ走ったり、スポーツセンターで鍛えるのは無理です。 …

no image
美ジョガー ファッション

ブログ名、美ジョガー ファッション コミック にしたのは、美ジョガー 女性が美し …

no image
野菜ジュース ダイエット

体が重たく、駅までスロージョギングするにもきびしいので、今日の朝と、昼は野菜ジュ …

no image
ダイエットするなら 週3回

スポーツセンターで一緒の仲間に言われたんですが、ダイエットするなら週3回運動しな …

no image
糖質ダイエット こんにゃく麺 

膝が痛くなったりすることもあって、スポーツセンターに通い始めていた私は、様々な理 …

roo (1)
ROYCE’ CHEESE DESSERT ジョギング前に

朝、起きて、ちょっと走ろうかなって思ったとき、どうします? 朝飯前に走ろうと思っ …